HOME > RECOMMEND > 大人気華流ドラマ『宮 パレス』いよいよセル・レンタル開始!!

RECOMMEND

大人気華流ドラマ『宮 パレス』いよいよセル・レンタル開始!!

© A&B Film Enterprises Limited

記録的大ヒットの韓国ドラマ「宮クン~Love in Palace」をオマージュした話題の中国ドラマ『宮 パレス』がついに8月2日(土)よりDVDレンタル開始、セルは9月3日より発売される。出演は、日本でも放送された大人気TVドラマ「蘭陵王」<らんりょうおう>で“あまりのイケメン姿に仮面をつけて戦った”という伝説のある絶世の美男子、主役の蘭陵王を演じたウィリアム・フォン。彼は長年アイドルとして活躍した後、俳優デビュー。『太极1』『太极2』『狄仁杰前传』など連続で映画出演を果たし、毎回チケットの売り上げが一億元超える大ヒット。そして本作『宮 パレス』での更なるブレイクで一気にスターダムを駆け上がり、最終話の最高視聴率は過去5年間のサテライトTVの中でトップを記録、 ヒロインを演じたヤン・ミーと共にベスト・アクトレス&アクター賞を受賞した。『宮 パレス』は史実を元に清の時代、康熙帝<こうきてい>の皇子たちによる後継者争いを背景に描き、ウィリアム・フォンは主人公、晴川<せいせん>に惹かれていく第八皇子を演じる。実際に起こった 歴史的事件を絡めての展開もあり、歴史好きも大いに楽しめる作品。 ウィリアムは本作では果敢にも辮髪<べんぱつ>姿で撮影に臨み清朝の皇子役として凛々しい姿を披露している。 後継者争いの緊張の駆け引きだけでなく、ウィリアム演じる第八皇子とライバルの第四皇子という2人の素敵な男性との間に揺れ動く恋心を描いているストーリーも、ウィリアムファンには目が離せないドキドキの展開となっている。

 


 

宮廷で繰り広げられる恋と運命を描いたラブ史劇

 

骨董店の跡継ぎ一人娘・晴川<せいせん>は婚約披露パーティーの最中、一枚の古い仕女図に導かれ、足元の落とし穴に落ちタイムスリップしてしまう。行った先は、清・康熙帝<こうきてい>の治世。晴川は流れに流れ、宮廷に行きつく。宮廷で晴川は、歴史の知識と現代の知恵を生かし、人々を助けていき宮女として仕える。そこで太子、第四皇子、(のちの雍正帝)、第八皇子と出会い、二人から想いを寄せられる。やがて後継者問題と晴川をめぐる争いが激化し、兄弟仲はめちゃくちゃになっていく。そんな中、第四皇子に想いを寄せる素言<そげん>は晴川をどうにか落としめようと…4人の恋の行方はどうなっていくのか。そして晴川は、現代に無事戻れるのか?

 

『宮 パレス』

レンタル 開始日:8月2日(土) 1~6巻 (順次レンタル開始)

セル 発売日:9月3日(水) DVD-BOX1(順次発売)

 

発売・販売:㈱ファインフィルムズ